GW休暇②

GW最終日に浜名湖花博のガーデンパーク会場に行きました。

本当はフラワーパークに行きたいけど、混んでそうなのでこちらに来ました。

昨年度、スズキが小学生にチケットを提供してくださったので、使わせて頂きました。

 

出発が遅くなり、駐車場に停められるが心配でしたが、11時少し前到着でも大丈夫でした。芝生の部分も駐車場にしてあるので、かなり停められようになってて余裕でした。

GWだからなのか、手作り品を販売するお店がたくさん出ていて楽しめました。園内も普段のガーデンパークよりも花がたくさんで花博と言う感じでした。

前回の花博以来入れなかった建物の中も入れたり、外国の建物などが並ぶ方はいつもは寂しい感じですが、花博は色とりどりの花が咲いていたり、建物もきれいにされていて良かったです。

お昼ごはんは、フードコートで食べました。混んでいて満席ですが少し待てば座れるし、買うのもお店によっては並んでましたが、空いているお店もありました。

開催期間中にフラワーパークにも行ってみたいです。